• 0
  • 0
  • 0

今年の津南町 中子の桜 4月13日情報

今日見に行った感じ

今日の様子、まだ池は雪が消えていません。 もしかすると、今年は行けに雪が残っているのに桜満開・・・・・ 無いかな?

ブログアップしてから10日も経ちましたが、今日現地に行って見て風景はあまり変わらない〜と感じましたが・・・・・

でも、ちゃんと花芽は育っていました。

写真はB地区の花芽です。
順調ですね、超山盛りではありませんが、そこそこの花芽はついていました。
撮影にはあまり影響ないでしょう。

B地区の桜も、この位つぼみがあれば十分でしょう。
花芽も大分膨らみました。

今年の中子の桜は?

桜の咲き具合は、山もりとはいきませんが、そこそこ咲いてくれそうなうえに、雪が沢山残っています。
池の雪は桜が咲くと同時に、姿を消すでしょうが、対岸の雪は残りそうです。
特に無風で雨が降れば、池の水温が低い事や、周りに雪が残っている事などで、湖面に霧が出やすく素晴らし景色を見る事が出来るかもしれません。
そのチャンスは今年は大きいと思います。
さらに、入り口の石碑の横の桜は凄い花芽がついていますので、山もりの花が期待できます。

今年の開花時期

全く変えるつもりはありません。
当館の標準木も去年より1週間か10日遅れ気味です。
昨年は4月22日頃に満開になっていたようですが、それは例外中の例外です。
今年は早くても4月24日頃で、今後の気温にもよりますがもう少し遅いかもしれません。
満開予想 4月24日+5日

関連記事

今年の津南町 中子の桜はどうでしょうか? 3月17日情報

今年の津南町 中子の桜 4月3日情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ