ありがとう、十日町シネマパラダイスと《夢は牛のお医者さん》

夢は牛のお医者さん
公式ホームページ
http://www.teny.co.jp/yumeushi/

昨日十日町シネマパラダイスに「夢は牛のお医者さん」を見にって来た。
前々から見たいと思った映画でしたが3/11で十日町シネマパラダイスが閉館になってしまうと言う事と、この映画も十日町の映画館で見れる最後のチャンスだと言う事が重なって出かけることが出来た。

こんなことが無ければ、動けない自分も情けないよね。
そんな思いで一杯でしたが、最後のチャンスをものにすることが出来た。

私が行ったのは昨日の3/7の14:35からの上映時間でした。
他には10人から15人位のお客様がいました。

正直もうすぐ十日町シネマパラダイスも終わってしまうのに、少ないなと思いました。

十日町シネマパラダイスの館長ともお話しした事もありましたが、勿論映画が好きと言う事もあり、でも趣味でやる訳ではないので、赤字では続けられないと仰っていた事を思い出しました。

その時、素晴らしいパワーの持ち主だと感じました。
私との共通点は愛猫家と言うだけしかありませんが・・・・
それが、月日が経ち健康もすぐれないと言う事で閉館を決められたそうです。
本当はもっと複雑な理由があるんでしょうね。

僕も映画が好きなんですが、あまり行きませんでした。
何故なら、僕にとって映画を見る時間って結構作り出すのも大変なんですね。
だから、一番見たい映画を見たいとなると、シネパラだと難しい。
そうなると、長岡でも上越でも出かけても、そう苦にならないって事がありました。

十日町シネマパラダイスさんは椅子も素晴らしいし、映画は本当に快適に見れます。
もっと行けばよかったなと思うけど、多分それほどいかないだよね。

しかし、今回は明確な理由がありました。
だって3/11で閉館するんですから。
そして十日町の映画館で「夢は牛のお医者さん」を見る最後のチャンスですから。

ロケ地は十日町の松代ですし、主人公のご家族も良く知っています。
事あるごとに、当館にも来てもらっていたんですよね。

そんな縁でどうしても見たかった映画でした。
感想は、かなり最近の取材画像もあったし、ナレーションはAKB48の横山由依ちゃんだしね。
最近の編集なんでしょうね。

見させてもらって、ある女性の少女からお母さんになるまでの半生が表現されていました。

本当に素晴らしい映画です。
十日町で出来た映画が十日町の映画館で上映されるのは3月9日が最後になります。

上映時間は10:30と14:35の2回です。
貴方もラスト上映を見てみませんか!

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ