今年の津南町 中子の桜 4月3日情報

今朝、中子のため池行ってきました。

今年はいつごろ桜満開になるでしょう?

非常に難しい問題です。
気象庁の予報だと4月の前半は例年並みか、やや高い傾向ですが、中旬以降は例年より暖かくなるようです。

現状は写真を見て分かるように、雪は非常に多いです。
まだ池の上を歩いて渡られるようです。
対岸まで行ってきましたが(笑)

私の予想だと
今年の開花予想は4月24日±3日と予想します。
3月中旬に予想しましたが変えません。

毎年は5月に入ってからなのですが。昨年は4月22日頃咲きました。
春先4月の中旬から暖かくなるこ事を総合的に判断した予想です。

桜はどんな感じ?

この地方の桜は毎年満開に咲くとは限りません。
雪の被害
野鳥の被害で全然咲かない年もあります。

では今年は?
桜のつ蕾も大分膨らんで来たので、見てきました。
対岸のA地区のメインの桜ですが・・・・
60%と言った感じです。

 

蕾の数はやや少ない感じでした。
こんな感じです。
雪の被害はそれほどでもないが、昨年は大雪だったので多少はあります。
雪は多いですが、蕾は膨らんで来ています。

B地区の桜は花付50点位ですね。
この桜は老木なので、花付が良くても60点くらいですから悲観的ではないです。

全体的に

花付は60点くらい。

何とか撮影になる程度の花付はありそうです。

そして条件は80点

雪も残りそうなので好条件ですね。

さああなたはどう判断しますか?
楽しみですね。

また10日以内にロケハンに行ってきます。
ではお楽しみに。

関連記事

今年の津南町 中子の桜はどうでしょうか? 3月17日情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ