新潟の日帰り温泉ランキングサイトをランクする。

images

日本一の規模のスパ・リゾート・ハワイヤン

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は面白い企画を思いついたので、やってみたいと思います。

新潟県には日帰り温泉が沢山あります、僕は80か所くらいは行っていると思います。

その僕が、普段は評価を受ける側ですが、日帰り温泉ランキングサイトをどの位信頼性があるか、評価してみようよという企画です。

まず、Googleで新潟県日帰り温泉ランキングと検索します。その上位表示から検証してみたいと思います。

1位 新潟県内日帰り温泉お勧め情報

各施設をABCでランクを付けて評価をしています。多少の偏見も感じますが、妥当性も感じます。新潟県内の日帰り温泉情報としては一番充実していると思います。

2位 新潟のお勧め日帰り温泉ランキング

一般の方から投票してもらう方式を取っていますが、全体の票数が少なく、偏り気味に感じます。
また一人何回でも投票できるようなので、信頼性に欠くきらいが!

3位 MAPPLE 観光ガイド日帰り温泉特集

何の根拠で順位を決めているのか?全く理解できない。大きな施設順????

4位 るるぶcom【新潟県】の日帰り温泉スポット

マップルのランキングより共感できるけど・・・・・・・

5位 日帰り温泉 完全格付けランキング

全然、完全格付けじゃなし・・・・・・・・・・

他には、新潟温泉大図鑑 新潟観光ナビ デイ温泉ドットコム 新潟日帰り温泉観光楽しみ隊 新潟県日帰り温泉・スパ施設人気ランキング などありますが、さすがGoogleですね、検索順位の高い方が有益な情報満載でした。

他に口コミサイトで@Nifty温泉もすごく参考になると思います。

追記 2019年3月14日

あれから年月が経ち、閉鎖したサイトも目立ってきましたので、新しく記事を書きました。

新 新潟県の日帰り温泉評価サイトを評価する。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“新潟の日帰り温泉ランキングサイトをランクする。” への1件のコメント

  1. […] 新潟の日帰り温泉ランキングサイトをランクする。 | ほっこりと湯の山ブログ […]

ページの先頭へ