• 0
  • 0
  • 0

温泉力がハンパない七味温泉

秋のはじめ奥さんと七味温泉に行って来ました。

僕は予備知識ゼロです。
草津温泉と同じ山の連なりなので、火山系の温泉だろうと思っていました。

日帰り温泉の恵みの湯

単純硫黄泉かな?
そんな気持ちで、最大の目的は骨休みです(笑)
最近睡眠時間が少なくて、疲労も蓄積していましたから。

大きなお風呂 恵の湯の露天風呂

しかし実際行って見ると、素晴らしい温泉です。
硫黄の匂いもバッチリです。
硫化水素系の温泉は色が良いよね。
白濁りして、何となく神秘的ですよね。
白骨温泉は硫黄の匂いはあまりしませんが、七味温泉は青白く濁った色で、硫黄の匂いもたっぷりです。
しかも単純泉ではなく療養泉で成分も十分兼ね備えた温泉だと言う事が言えますよね。

日本一の露天風呂と言われている乳頭温泉の鶴の湯に似ていると思いましたが、こちらの方が酸性度が強くて、匂いも強い、少し刺激的な感じがします。

量も泉質も文句なしの一級温泉です。

今回は日帰り温泉
◎恵の湯
◎山王荘

山王荘の内風呂

宿泊はホテル渓山亭に宿泊しましたが、どのお風呂もそれぞれ味があり素晴らしいお風呂でした。
しかも山王荘は入館料¥500とリーズナブルな価格ですが、大きなお風呂が良い方は恵の湯の方が料金は少し高いですがお風呂が大きくて、入って気持ちがいいです。

これからは紅葉風呂が良い感じですが、素晴らしいのは湯船に落ちた紅葉の葉が美しく見れて最高です。
ブルーかかった白い色の温泉に落ちた紅の紅葉は本当に綺麗です。

たった1枚でしたが、紅お風呂紅葉を楽しんできました。
お風呂の温度も僕好みのやや低め。
最高の露天風呂でした。

勿論他のお風呂も素晴らしいと思いました。
今度は日帰りで楽しんでこようかな。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ