新潟の良かった日帰り温泉 えちご川口温泉

越後川口の丘陵にある施設です。
近くには立地に恵まれたちぢみの里など強力なライバルもいますが、僕はこの施設が好きですね。

  • 泉質が良質な事
  • 浴槽が豊富である
  • 高級感、清潔感があり割安感がある

などなどの理由ですが、欠点もあります。

  • 受付からお風呂まで、万里の長城みたいな廊下を進まなければならない。
  • 電気風呂が半端なく刺激的すぎ(笑)

後者はどうでもいいことですが(笑)

この施設は相対的にクオリティが高いと思うのです。
それに施設が充実しています。
今回の様にホテルや宿泊設備と併用した施設は、経費の面で有利ですよね。
芝峠温泉雲海さんもそうです。
ミオン中里もそうですが、噂ではそれほどうまくいっていないようですが・・・・・・???良くわかりません。

僕はプロとして、あれだけ浴槽が多いと、経費の面や管理面で大変なんだろうなって思います。
流行っている施設って露天風呂に特徴がある施設が多いですよね。
だって、ここで紹介している施設って殆ど露天風呂中心ですよね。

これから施設は特徴があって、大きな露天風呂(ただし、源泉温度が低いと特に冬などとんでもなく加熱するための燃料代が予想されます)、源泉かけ流しの内風呂、水風呂、サウナが必要というか、こんな感じのイメージの施設が人気が出そうです。

あくまでも、私的な感想ですがね。
そろそろ、行きたい施設の一つです。

関連記事

タグ:
新潟の良かった日帰り温泉

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ