• 0
  • 0
  • 0

十日町棚田で有名な星峠はいつ頃から撮影できそう?

そろそろ、十日町にも写真のシーズンがやって来そうです。
美人林と峠の棚田は代表的な撮影地ですが、今年はいつごろから撮影できるでしょうか?

昨年だと、もう撮影できていましたが・・・・・
今年は春の足踏みで遅れています。

上の写真は松代の峠の昨日4月11日の写真です。

写真を見て頂いた通り、もう少しなんですよ。
お天気が良くて5日間くらい。

お天気が悪くても1週間か10日もすれば撮影できる感じだと思います。

最近は寒いので、雪消えが遅い感じです。
それでも春は着実にやってきています。

桜とブナはどうでしょうか?
今年は桜は去年より遅いでしょうが、例年より早い感じですね。
じゃいつなの???
また、ご案内しますが4月の下旬でしょう。

ブナの新緑はそろそろ始まっている感じですが、まだまだですね。
ブナ林が新緑でおおわれるのは、まだ2週間ほど必要な感じですが、それも今度の天候次第って感じです。

さて、松代の峠は現状でおトイレの駐車場まで除雪されています。
こんな感じです。
ここから先はまだまだですね。
道路は約1メートルの雪が残っている感じです。

気になるのは、入り口の高台に何か作っていました?
なんなんでしょうか?
すごく気になります。
どなたか知っている方教えてください????????

私は今年は夜も狙いたい感じですよね~
そうそう僕のテーマは花でした。
でも雪割草を取り損ねた僕としては今更何を撮影したいっていうんでしょう?
マズい(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ