春の美人林新緑情報 新緑迄あと22日 4月3日情報

美人林の入口 雪は多いです。

現在、松之山支所では残雪が1.9メートル程度です。

今朝美人林に行ってきました。
まだ雪は多いですよね。

私の美人林の消雪予想は5月10日前後ですから、連休中林の中に雪が有るって事です。
そして新緑予想が5月25日ですからもうすぐです。

ここで、まとめておきます。

美人林の予想

新緑が始まる日 4月20日±5日

新緑がピークになる日 4月25日±5日

美新林に雪が無くなる日 5月10日頃

つまり今年は残雪と対比した素晴らしい新緑が楽しめるって事です。

今日は以前の投稿と見比べてください。
あんまり変わっていませんが(笑)

現状の写真

入口

根明け

池の周辺

新芽の状況
だいたいこんな感じです。

また来週週末に行って見てきます。

以前の新緑情報

春の美人林新緑情報 新緑迄あと39日 3月15日情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ