新しい十日町病院に行ってきました。

WIN_20160506_09_58_12_Pro

待合所は込んでいます。

新しい十日町病院、外来診察稼働始めました。

幸運にも、新しい十日町病院の外来を経験することが出来ました。
何と言っても、ITで効率化したことですね。
さらに院内にコンビニのセブンイレブンが出店しているですよ、嬉しくないですか。

超ありがたいですよね。

診察券を端末に入れると、予約情報が確定され、受付番号が発行されるようです。
その受付番号を持って行って、所定の科に行く感じですよね。

しかし、いつも思う事があります。
病院って混雑していますよね。
初診の場合は三時間待ちはざらで、予約がないと長時間待たなくてはいけなくなりますよね。
僕らみたいに、仕事の忙しい人は損失は大変ですよね。
最近は診察時間予約で、だいぶ効率化しているようですが、それでも1時間程度は待ちますよね。
病院はどこでも、混雑していますが、これって病院が足りないのか?それとも患者さんが多すぎるのか?

WIN_20160506_10_29_52_Pro

受付はカッコよくなりました。

でも、病院は大儲けして、大繁盛って話は聞いたことがないですよね。
どこでも、病院は赤字経営が多くて、十日町病院も新病院は出来ても経営母体で揺れているようです。
これから入院病棟の建設が始まるんでしょうね。

日本は国民健康保険や社会保険制度がしっかりしているので、安価でレベルの高い医療が受けられる仕組みです。
しかし、アメリカではどうでしょうか?

優秀な医療を受けるには、それなりの対価が必要になり、貧乏人は先端の医療を受けるチャンスさえ無いみたいですね。

日本の医療も問題も多いと思いますが、僕はアメリカ式は嫌だな。
と思いました。
そして、本日火傷から約2週間ですが、もう来なくていいよってほぼ全快のお墨付きを頂いてきました。

いや~うれしいです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ