• 0
  • 0
  • 0

十二峠7/8まで夜遅くは交通止めなので注意してください。

ukairozu160606当館のお客様で、魚沼地方や関東方面からお越しのお客様、例の十二峠の国道353号(十日町市葎沢地内)で7/8まで夜間完全交通止めです。

この交通止めが終わると、現在昼間は片側交通規制になっていたのですが、今度は完全開放となるそうです。

kiseikikan160606,0ここの部分は本当に難所で、何年も工事をしながら交通確保をして来ました。
現在の工事の始まりは平成26年の春、山の山頂近くから土砂崩れで、そこから始まった工事でした。

新潟県がその写真など公開していますので、興味のある方見てみてください。

写真を見ると、道路から50mくらい高い場所から土砂崩れと言うより、山崩れだと思いますね。

それが、完全復旧して、スノーシェード(トンネルみたいな、雪崩から車を守るためのコンクリートの屋根)を新設して交通止めを完全開放するんですね。

関係者の皆様ご苦労様でした。

交通止めの時間帯も、夜九時から朝の五時までです、と言う事は工事関係者は夜中の作業ですね。
それも、本当にご苦労様です。

皆さんが頑張っていただいているので、私たちはあまり不自由しないで通行できています。

ありがとうございます。
夜中の仕事で、怪我など十分注意して仕事してください。

タグ:
交通止めのお知らせ
十二峠夜間交通止め
十日町市葎沢地内夜間交通止

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ