• 0
  • 0
  • 0

アルビレックス新潟 J2優勝+J1昇格に向かって大きな勝利

おはようございます、いよいよJリーグも残り少なくなりました。
我が新潟のクラブチームのアルビレックス新潟が昨日琉球に対して3-0で快勝しました。

パチパチパチ
残り7節、今までの調子でやればJ1昇格はほぼ手中に収めた感じかな?
と言うのは
昨日の勝利でアルビがJ2でトップに躍り出ました。

しかし現在の順位は
1位 アルビレックス新潟 勝ち点 68
2位 横浜FC        勝ち点 68
3位 ファジアーノ岡山  勝ち点 63

今年のJ2は2位までがJ1に自動昇格です。
残り上位で入れ替え戦に回りますが、今年のルールだと入れ替え戦で昇格するのは絶望的です。
つまりJ1に昇格するには、何としても2位までになる事ですね。
言葉を変えると、3位に転落しない事とも言えます。

ここで、勝ち点は2位の横浜FCと同じ68ですが、得失点差でアルビレックス新潟が1位になっています。

のこり7節
今後の試合戦略は難しと思います。
負けないように、引き分けでも良いからディフェンス中心に試合するか、負けても良いから攻めて勝ちを取りに行くか?

終盤になるとあり得ない事が起きます。
例えば上位のチームが3敗したとします。
そして、あるチームが全部勝ったとすると勝ち点で9縮まるので現在4位の熊本もワンちゃんある訳です。

安心できるのは全試合終わらなければ分からないって事です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ