昨日4回目のワクチン接種完了

昨日4回目のワクチンを打ってきました。
本当は今打ちたくないワクチンです。
何故ならすぐオミクロン対応の新ワクチンの接種が始まっているからです。
どうせ打つなら新型のワクチンと思っていましたが、ここでワクチンを接種しないで、大幅に後になった時その間にコロナに感染した場合は・・・・・・
変な意地張ってワクチン打たないからだと言われかねないですよね。
実際にワクチン打っていても感染したとしてもです・・・・

そんなリスクがあるので接客業としてワクチン打ちました。

過去三回はファイザー製ワクチンですが、今回は武田製薬で作ったモデルナワクチンです。
両社とも同じmRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンですね。
しかしモデルナアームと言われて遅延型アレルギーが出る事があるそうです。
これは接種後1週間の間に発疹や腕の痛み、発熱などの副反応があるらしいのです。

僕は腕が痛いし、平熱より少し体温が高いです。
明日になると、もっとヤバい事になるかな???
それに、早くコロナが収束しないと仕事ヤバいですね。
3年目だしね。
今日はそんな事をしみじみ考えています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ