お盆のお休み、松之山を楽しむコツを教えます。

今年のお盆の帰省ラッシュも昨日がピークらしいですね。
さて、今度は自宅に戻るUターンラッシュが15日~16日になるようですね。
つまり本日から15日まで田舎で過ごす人が多いって事ですよね。

4日間十日町やその近郊で過ごす方、この間一度は松之山に来ませんか?
どこに行っていいか分からない?
大丈夫です、ちゃんとご案内しますよ。

温泉を楽しむ

松之山には2か所の日帰り温泉施設があります。

松之山の日帰り温泉を楽しむ。
だし、こんな事も気を付けてね。
松之山温泉のような、高張泉に入浴する時に気を付ける事!

本当にもうしわけございません、現在当館は5月に温泉の自噴が止まり、年内の再開を目指して再開業の準備中です。
と言っても何もしていないのですが・・・・・・
現在温泉法に基づき、動力の汲み上げ申請中です。
(ポンプで地下の温泉を汲み上げる申請です。)
注)殆どの温泉井戸は井戸内のポンプにより、温泉を汲み上げているので、今までのように自噴している源泉井戸の方が珍しいのです。
許可が新潟県の温泉審議会を経て11月に出される予定だと聞いています。
その後の工事になるますの出、再開業は早くて年内となります。

絶対外せない、美人林とキョロロ

松之山に来たら温泉と美人林ですよね。
松之山の夏に是非行ってもらいたい。癒し空間の「美人林」
さらに近くにはキョロロがあります。
夏休み、親子で松之山に来たら「キョロロ」がお勧めです。

14日には真夏の雪まつりが開かれる大厳寺高原はいかが?

31回真夏の雪まつり

夏の大厳寺高原の楽しみ方、ブナ林編

夏の大厳寺高原の楽しみ方、キャンプ&アクティビティ編

他には?

今日はペレセウス流星群のピークですよね。
夜星を見れるようでしたら、暫く星空を眺めてください。
でもお天気が悪くて・・・・
本当のピークは今朝の4時でしたが、まだ今夜も多くの流れ星が見れると思いますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ