• 0
  • 0
  • 0

松之山の夏に是非行ってもらいたい。癒し空間の「美人林」

美人林をお勧めする理由

いよいよ夏休みに入りましたよ。
でもなぜか梅雨明けしたのに最近雨が多いですよね。
そんな条件でも、お勧めなのが松之山の美人林です。
お勧めする理由は
・駐車場の近くで、手軽に森林浴を楽しめる。
・夏場は訪れる人も少なく、静かに鑑賞できる。
・多少の雨が降っても、林の中は濡れないで済む。
・林の中は、夏は外部より温度が低く涼を得られる。
・気象の条件が変わっても、色々な魅力にあふれている。
などなど、色々な理由でお勧めしているのです。
特に都会からお越しいただいた方、駐車場から歩いて1分で、こんな緑や爽やかな風が心を癒してくれます。
素晴らしいでしょ。

美人林の上手な記念写真の撮り方

折角来たので、記念写真を撮って帰りたいですよね。
所がこの美人林、なかなか強敵なんです。
林の部分で気を付けたい事は

1枚目の写真↓

 

2枚目の写真↓

この違い分かりますか?
人物のばックにする場合も同じです、1枚目の写真は所々空が見えていて光が強い場所の林の上部が白い穴になってしまっているんです。
2枚目の写真は、意識して空が入らないようなアングルから撮影しています。
まあ適当にとっても、こんな感じには写りますけどね。(笑)
光の強い穴の部分がないと、落ち着いているでしょ。

さらに、人物にレフ版か林でも光が入り込んでいる明るい場所が好ましいです。
ダメだったら内臓のストロボを使う手もありますが、効きすぎると逆効果になりますので、何枚か試しに撮影してみてください。
どうせだったら、素晴らしい写真を残したいですからね。

美人林の行かた

松之山温泉に行く道中大きな看板ばありますから、その通り行ってください。

難しくはないので、ご安心ください。
ここです

タグ:
美人林

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ