松之山で雪下ニンジンが購入できる場所

最近、雪下ニンジンはまだですか?とのお問い合わせを沢山頂きます。
津南産の雪下ニンジンはまだ出回っていません。

それに一つ気になる情報が・・・・
昨年秋に野菜が高騰した時期があったでしょ。
その時に農家が売ってしまった方もおいでだったそうです。
だって同じ金額になるんだったら、秋に売った方が遥かに手間がかかりませんから。

農家を責められませんよね。
さて、天候にもよりますが、今月末からボチボチ収穫に入るそうです。
ある程度流通量が増えてくると、当館にも回って来ますから、来月初旬までお待ちください。

どうしても欲しい方、松之山で販売しているところもあるにはあります。
それは松之山の信号の無人市に量は少ないですが販売しています。
しかも松之山産ですし。

量は当館で販売しるものより少なめです。
良品は¥300で販売して、訳有品は¥200でした。
量が少ないので、早めの購入が良いかと思います。

この前買ってきて、ジュースにして楽しみました。
当館で販売している、リンゴ(フジ)とミックスで飲んだら・・・・・

ニンジンの臭みもほとんどなく(雪下ニンジン自体ニンジン独特の臭みがかなり軽減されています。)
ひたすら、濃厚ですっきりした味になっていました。

とてもおいしく頂戴しました。
ニンジンの時期だけでも、生絞りジュース出したいのです、非常に手間がかかるので、日曜日とか無理ですね。
指定時間だけ提供する方法では出来ないか?
また少し検討してみます。

現在ニンジンジュースも出していますが、ビンの物を出しています。
生絞りジュースだったら、もっと感動してもらえると思うのですが・・・

何とかならないかな~と思い悩んでいます。

タグ:
雪下ニンジン

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ