松之山の日帰り温泉を楽しむ。

松之山の代表的だった日帰り温泉の当館「ナステビュウ湯の山」が現在休館中で、皆様には非常にご迷惑をお掛けしています。

しかし、松之山温泉では他の日帰り施設もありますので、紹介しますね。

鷹の湯

松之山で一番古い施設です。

泉質は松之山温泉で、内風呂、露天風呂と整備されていますが、サウナと休憩所はありません。
温泉は松之山温泉で三号井から引いてきています。
ただ、両方とも循環です。
そして温度も少し熱めに設定されています。
昔から、熱心のファンがいて、ここじゃないと駄目なんだと言う方も大勢います。
どちらかと言えば地元の方に愛されている施設です。
営業時間はAM10:00~PM10:00までで、第2&第4木曜日が休刊日となっています。

老人憩いの家松寿荘

名前はややこしいのですが(笑)
ココも入浴出来ます。
但し、男女の内風呂がそれぞれ、一か所しかありません。
それに持ち込み自由の休憩所もご用意があります。

ここは松之山温泉で、しかも源泉かけ流しですから温泉好きにはたまりませんよね。
詳しい情報は新潟つれづれ日記とか新潟県内日帰り温泉お勧め情報をご覧ください。

※ここには営業時間が10:00~16:00と記入されていますが、ミスプリで9:30~16:00が正しいです。

他には

旅館等も聞けば日帰り入浴を受け付けてくれますが、お盆期間とか忙しい時期は断られる可能性が多いので、ここでは紹介していません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ