越後まつだい冬の陣、津南雪まつりなど今週末はイベント盛りだくさん。

今朝は予想に反して、良い天気でした。

今朝は予想に反して、良い天気でした。

おはようございます、昨日と一昨日2日間もお休みしてすみませんでした、今日から元気に営業です。
さて、松之山はお天気が良くない予報でしたが、昨日からの雪が1センチほど積もり、お天気も良くとても幻想的な景色が広がっていました。

毎週3月の土曜の夜は湯の山では雪灯篭の回廊をやってます。

以前にも紹介しましたが、今日はナステビュウ湯の山は土曜日なので、雪灯篭の回廊をやる日ですね。
準備は昼間は僕一人で、夕方点火になると二人で準備します。
概ね6:30頃からみ頃になります。

雪l灯篭の回廊

雪l灯篭の回廊

逆に来るときは、見れないけど帰りに素晴らしかったの方が感動するみたいです。
夕方来て、食事を取ったりゆっくりして夜8時か9時頃見学しながら変えるパターンが良いようです。
でも3月毎週やってますが、雪の壁が少しづつ低くなって来るので心配です。

以前も紹介した、本日はつなん雪まつり

他には、以前紹介しましたが、本日はつなん雪まつりです。

夜8:00には日本で有数な規模を誇るスカイランタン1000個が夜空に舞う姿僕も見たい。
以前は紹介しませんでしたが、スノボのジャンプを競うSNOW WAVEも本日9:00~18:00まで行われているようです。

いよいよ、まつだい冬の陣が始まります。

そして、この地方の名物イベントになってきた、松代冬の陣がいよいよ今日から始まります。
今日からやってますが、本日のメインは本日3月14日夜7:00~行われる雪中花火大会ですよね。
代表的なのっとれ松代城の出陣は15日の明日11:00から、BSNラジオの公開放送を兼ねた出陣歌謡祭も明日15日12:50から始まります。
今年のメインの出場者はアニソンの帝王「水木一郎」さんがおいでになるそうです。
僕も行きたい(笑)

と言う事で、今週末もイベントで忙しい妻有地方でした。

タグ:
3月の妻有のイベント
つなん雪まつり
まつだい冬の陣
雪灯篭の回廊

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ