• 0
  • 0
  • 0

今年の津南町 中子の桜 4月20日情報

今日4月20日の様子

今日4月20日朝の様子

いよいよ春爆発直前で、あちこちで桜の花が咲き始めました。
私は多分満開になれば行かないと思いますが、いつ満開になるかを調べるために、定期的に見に行ってブログで書いています。
この記事が多くの方の役に立つことを願っています。

本日の中子ため池の様子

驚きました、あっとう間に雪が消え、桜も咲き始めました。
さらに驚いたのは全国から沢山の方が来ているのに驚きました。
今年は凄い事になりそうですね。

中子の桜の今年のルール

今朝もこんな感じ

ここより奥は入れません。

ここで問題があります、今年は集落の奥に車が入れません。
ですので奥に車が止めるスペースが少ないです。
無理して奥に入ると集落の方にも迷惑が掛かります。
ですので広い道に車を駐車して、少し歩いて向かってください。

そして今年も入れない場所があります。
撮影場所より奥は立ち入らないで下さい。
ため池の堤防部分も立ち入り禁止になっています。
綺麗な写真が撮れそうですが、ルールに従ってください。

今年の開花日予想

もう始まっているじゃんって感じですが、今朝の様子を見ると明日はまだ早い感じ。
明後日4月22日頃だったらほぼ咲きそろった桜を見ることが出来ると思いますので
私の今年の
中子ため池桜開花予想は4月22日
とします。
もう直前ですから変えません。(笑)
多分ドンピシャだと思います。

現地に桜を見に行かれる方

中子地区は普段は誰も来ないような、集落です。
それがいきなり全国から大勢の方が押しかけます。
民家もあり、そこにはプライベートもあります。
ここを訪れる方は、来てやったのと言う気持ちではなく、お邪魔させていただいたという気持ちが大切です。
朝から大声を出したり、撮影場所を争って喧嘩したりしないで下さい。
お互い譲り合いの心が大切です。
そして大切なことは、少なくても地元が潤うような行為をしてみてください。

付近の撮影地

龍ヶ窪

↑タイトルがグーグルマップにリンクしてあります。
行く価値あると思います。
地下水の湧き出している大きな池です。
まだ雪も多いの、ついでに見学してきてください。

信濃川展望駐車場

↑タイトルがグーグルマップにリンクしてあります。
車の駐車場みたいな感じで、お手軽です。
少し車を止めて、津南町を一望してきてください。

過去の記事

今年の津南町 中子の桜はどうでしょうか? 3月17日情報

今年の津南町 中子の桜 4月3日情報

今年の津南町 中子の桜 4月13日情報

今回で中子ため池の記事は最後になります。
何度も中子に行きましたが、私は今年はもう行かないと思います。
※あまり大勢の人込みが苦手なので。

タグ:
2022年中子の桜
中子ため池の桜
中子の桜

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ