流石、雪の本場松之山は一味違いますね。

12日早朝から降り始めた雪は14日まで毎日50センチ程度の積雪でした。
今回の寒波は全国的な規模で関西にも雪が降ったようです。
松之山もいよいよ積雪2メートルを超えてきました。
(旧役場前の積雪)

でも15日が寒波のピークなんて言うから、本当に心配しました。
でも実際は15日はそれほど降りませんでした。

松之山では大雪警報より、警報が注意報に変わった所で雪が降ることが良くあります。
だから、今日なんて危ないですよね。

さて天気予報を見ると、あれー~?
毎日雪の予報ですし、参考になりません。

全体の動きを見ると、20日頃次の寒波が来るらしいです。
18日が少し暖かくなるらしいですので、そこを目がけて除雪作業を進めます。

それまでに、屋根と雪がくっ付いた場所の除雪をして、それから18日除雪作業ですね。

今年は結構降りそうです。

でも頑張ります。

タグ:
H29年豪雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ