新人ブロガーさん、いらっしゃい。

無題松之山のブログで、松之山に生まれた方じゃない方が書いているブログを紹介します。
一つ目は松之山に地域協力隊の横山さんが書いている「よこのやまブログ」です。
十日町地域協力隊として、松之山の黒倉に住んでおいでです。

結構覚悟が必要だったと思いますよ、今までの仕事を捨て、松之山の定住しようとするって。

一人で一軒家を借りておいでのようで、特に冬は心細いでしょうね。
ところが、春の爆発を経験すると、癖になるんですよ。
本当に松之山は春は爆発するようにやって来ますからね。

さて、そんな彼が不定期ですが、書いているブログが「よこのやまブログ」です。
皆さんも応援してやってくださいね。
見てもらえる方が多いと、また書こうと言うエネルギーになりますからね。

さて、外部から松之山ファンの尚さんが書いているブログが「気まぐ旅日記松之山カラー」
尚さんは、年間松之山に通ってきているのかと思うくらい、毎週松之山にお越しいただいている方で、外部から見た松之山の魅力を発信してくれています。

本当にありがたいですね。

さて、お前なんで、なんでブログ書い
ているの?
と聞かれたら、んん~
習慣かな(笑)
もう?どの位ブログ書いているかな?
多分5年くらい書いている気がします。

最初は有料ブログで始めたですよね。
おぼろげな記憶だと、TypePadで書いていました。
その後TypePadサービスをやめたのでGooglが提供しているBloggerに移行しました。
無料でしたが、結構使いやすかったですので、これから始めようとする方はお勧めです。
そして、さらに高みを目指して、現在のオリジナルブログに移行しました。

僕がブログを書いているのは、十日町や松之山の事、さらにはナステビュウ湯の山の事を、僕のフィルターを通じて、発信し続けていく事により、松之山に興味を持ってもらえたら良いなと思っています。

さらに、僕のmission的には、温泉やお風呂の正しい情報を広げることも大事なことだと思っています。

でも、どんな事を書いても、見てもらえなければ伝わらないですし、多くの方から読んでもらうことにより、さらに広がりが出てきますよね。

だから、オリジナルブログに移行して、毎日沢山の愚記事を書き続けているのです(笑)
お陰で、毎日沢山の方から読んでいただけるブログになりました。

愚ブログって人に言われると、腹が立ちますが、自分で書く分には許せますよね(笑)
最近は少しは皆さんに覚えていただき、反応も実感できるようになりました。

これからも、頑張るからね。
応援よろしくお願いします。
突然ですが、ブログの書き方のセミナーでもやろうとか考えています。
そうなったら、告知しますので遊びに来てくださいね。

タグ:
ブログについて

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ