• 0
  • 0
  • 0
  • 0

ロウリュウサウナを中越で実施しているのは当館と他施設だけ!

ロウリュウの道具 うちわ、スチームジェネェレーター、じょうろ

ロウリュウの道具
うちわ、スチームジェネェレーター、じょうろ

十日町には沢山の日帰り温泉や温浴施設がありますが、サウナのある施設となるとグット数も減ります。

その中で、ロウリュウサウナのサービスをやっているのは当館だけです。

中越県内でも、ロウリュウサービスをやっていると確認できているのは、いい湯ら亭と当館だけなんですよ。

本来「ロウリュウ」って何だい?となるかもしれません。「ロウリュウ」とはサウナ発祥の地のフィンランドの伝統的なサウナ入浴法のことです。

熱したサウナストーンに水を掛け、蒸気を発生させて、何かの葉っぱで体を軽くたたいている光景をご存知ですが?あれがロウリュウです。

普通はサウナに入ると、大量に汗をかき、新陳代謝を促して健康増進に役立てますが、この「ロウリュウ」はその効果をさらに高めることができるのです。

方法は簡単です。

加熱されたサウナストーンに水をかけることによって、大量の水蒸気を発生させます。この際水には天然アロマオイルも入れて、アロマテラピィも同時にできるように工夫してます。

発生した水蒸気は、大量の熱気と共にマイナスイオンを含んでいます。
発生した熱風をタオルなどを振って送ることにより、熱気と蒸気のパワーが室内に広がるのです。

「ロウリュウ」は、新陳代謝が低下している方にも発汗作用を与えることができます。
大量に発汗することで、体の老廃物を取り除くことかできるのです。

女性は肌の張りが変わったと大評判です。

当館では女性のサウナ室から評判を呼び、現在は男性も参加者が多くなってきました。

実施は毎日ではなく日曜祭日にPM3時とPM7時の2回のみですが、お客様の希望があれば、もう少し頻度を上げることも考えています。

百聞は一見にしかず、とも言います。あなたも湯の山に来て体験してみてはいかがでしょうか。

 関連記事

タグ:
ロウリュウサウナ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ