かか・・・・カブトムシ発見

imageこんにちは、ヘラクレスオオカブトの幼虫を20匹も飼っている、変態社長の高橋です(笑)
自分で言うなって話ですよね(笑)

今朝、いつもより早く出社しました。
今日は親戚の法事があるので、お休みなんですよ。
でも、朝のセッテングだけはやります。
毎日の日常の出来事です。

毎朝、まず熱交換の配管の洗浄をして、温度調整つをして、レジに入金して、掃除して・・・・・・みたいな仕事を毎朝しています。
僕が一番早く出社しているんですね。

今朝も、早くから出社して地下の機械室に行ったら、何かもごもごと動く物体????
ここで、日常と大きくかけ離れたものを発見

何々???
手に取ってみたら、カブトムシでした。
ええ。
今まだ3月なのに。
カブトムシが生まれてしまいました。
しかし、残念ながらオスカブトですが、後ろの羽は奇形でした。

何で?
原因はおそらく僕です。
去年の秋、腐った廃菌床を地下に持ち込み、熱で早く醗酵させようとだいぶ沢山入れたんです。

多分その中に、カブトムシの幼虫がいて、そのまま暖かい環境で育ち、今羽化してしまったんでしょう。

と言う事は、温泉熱で3月にカブトムシを生産する事も可能って事ですよね。
来年やってみます。

imageさらに、ヘラクレスオオカブトの幼虫も元気です。
最近大きくなってきたんですが、段々  きも~ ですけどね。
まあ、卵から見守って来た個体もあるので感無量です。

ようやく3令になってきた感じで、体重は20g前後ですね。
大体100~150g位まで成長するらしいで、これからさらに巨大化するらしいです。

ちゃんと育ってほしいですね。

僕がカブトムシのパパです。(笑)

タグ:
カブトムシ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ