また脱衣所が少し進化しました。

新しい除湿機が隅で活躍しています。

新しい除湿機が隅で活躍しています。

以前、このブログに「進化し続ける、施設であり続けたい。」って記事を書きました。

その気持ちは常に持ち続けたいと思います。
そして、昨日脱衣所に除湿機を導入しました。
本当は発注したのは早かったのですが、人気商品でなかなか届きませんでした。

パナソニックのナノイオンも出る機種なので、脱衣所の消臭にも効果があると嬉しいですね。

なぜ除湿機を入れたかと言うと、脱衣ボックスを全部替えましたが、金属製から木製に交換しました。

堅固性は金属の方が勝っていますが、錆びる、結露する、冷たいって印象がある・・・等々色々問題もあります。

そこで今回は木製の脱衣箱に変わりました。
温かい感じがしますが、金属に比べ持ちが悪い。
湿度でカビが生える。狂う。
等々の問題があります。
特に湿度は大敵です。

脱衣所は年中エアコンで除湿はしていますが、それだけでは不十分と感じていました。

そこで、今回除湿機の導入です。
機能試運転していますが、結果は非常に良好で、脱衣所が爽やかになりました。

湿度も日中5ℓ以上取れました。
土日だとどうなるの(・.・;)

案外脱衣所の湿度対策は大事ですよね。
皆さんも脱衣所の除湿機を探してみてください。

タグ:
進化し続ける事
除湿機

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ