• 0
  • 0
  • 0

お仕事でわくわくする事って大事ですよね。

最近イベントやりすぎて、お疲れ気味ですが、さらに何かやろうと企画中です。
僕が考えているだけじゃないです。
自分で考えると、全部自分で企画して準備して実施・・・・終わったら後かたずけ・・・
数をこなすのは無理ですね。

今日はスタッフで何ができるか、考えてみました。
意見を聞くと、考える人は考えるけど、全く考えない人も出てるくので一定時間(今回は40分間)で最低3個のアイデアを出してもらいました。

未完成でもいいんです。
口にすると、もっとこうした方が良くないとか色々な意見出ますから面白いです。

僕の狙いは、発想者が基本的に準備からやるような感じを館得ています。
新しいことを始めても8割から9割は思ったような成果は上がらないですから。

そんな事で沈んていたら先に進みません。
大切なことは、次から次に新しいことにチャレンジしている人しか成功を勝ち取れないと思うのです。

今回は面白そうな色々発想が出て、楽しみです。
種は出来ました。
今度は種をまいて苗を育てていく番です。
苗になったら花壇に定植して育てるのです。
10本植えて、花を咲かせるのは2本とか1本しかないってことです。

その会議が終わったら、最も大事なお仕事!
お風呂掃除!
今日は僕が当番です。
これができない人は、半人前ですよ。
範になるようなお風呂掃除が出来ないと、当館での活躍は難しかな。(笑)
基本中の基本ですからね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ