ピンチの時こそ大チャンスなのかもしれません。

imgp2020

必ず夜明けが来ます。

野球を見ていると、得点の大チャンスを逃すと、次の回にピンチが訪れ失点するケースって多いですよね。

普段生活していて、似てるって思うことありません?
あれ?
つい先日まで、言い事ばかり起きていると思ったのに、いつの間にか逆になっている。

会社でも、好成績の後のピンチって結構あります。
今のナステビュウ湯の山がそうなんですよ。

それは、波みたいなもので仕方がないものなのです。
問題はその波にどう乗るか?
なんですよね。

チャンスの波に乗りすぎて、今度はピンチの波を超えられない事もあるかもしれません。

僕はこう思うんのです。
ピンチの波は負の事を最低限に。
チャンスの波は投資を少なめに、効果を最大に。
と思っています。

チャンスで投資しすぎると、バブルの再来で、今度ピンチが来た時にさらに足かせになりますよね。

でも、ピンチが大事なんです。
その時にいかに力を付けるかによって、チャンスの時の飛躍の高さが変わってくるんです。
ピンチの時ほど、人間や会社を育ててくれる礎です。
しっかりこなしまょう。

ここを大事に乗り越えれれば、必ずチャンスの波はやって来ます。
少なくとも、僕はそう信じています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ