雪灯篭の回廊の実験完了

おはようございます。昨日は朝から雪灯篭の回廊の準備で大変でした。
出来たのが上の写真です。

何でこんな事思いついたか?

それはこんな発想なんですね。
今年は豪雪で雪が多かった⇒結果的に周りの壁も高くなった⇒何か使えないか?⇒だったらその高い壁を一面灯篭で飾ったら?⇒松之山しかできない⇒楽しそう
って発想です。

やってみた感想

やってみて、意外に、いや想像以上に大変でした。
高い所にロウソクの明かりを付ける自体大変でしたし、不安定な姿勢になり、穴を掘るにも大変でした。

今回の問題点

他にも、色々予想した事、それ以外の想定外の事など問題点が出ました。

まず、ロウソク点火が時間がかかり過ぎて、設置までの時間を短縮する必要がありました。
この問題、根本的に解決しないとまずいです。
高い場所は梯子等の足場が必要ですし、安全面も考慮の必要がある。

一度設置したロウソクですが、傾いて消えるロウソクが数多くあった。
他にも色々工夫しないといけない点はあると思う。

では、出来ないかというと、そうでもない手ごたえを十分感じています。大変は大変なんですが、諦めません。

これは実際やってみないと分からない事ですので、昨日はおためしとはいえやってよかったです。

困難の中にもオリジナリティのヒント

またまた発想なのですが、大変で困難の多い事こそ真似できないオリジナリティが出てくるのだと思います。

昨日もお客様が感動されて帰りました。
告知していませんでしたからね、そんな感動体験を一人でも多くの方に味わってもらいたい。
そんな気持ちで頑張ります。

タグ:
雪灯篭の回廊

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ