七菜漬けについてのお詫び

年よりの私は、どうしても朝早く目が覚めます。
今日もご来光風呂は無いのですが、朝の5時台に目が覚めました。

色々仕事もしましたが、問題は「七菜漬」の問題です。

この漬物は当館が委託生産して販売していますが、11月25日に、お客様からご連絡いただいた事から内容物(200gに対して170g前後し入っていなかった。)が表紙より少ないことが判明いたしました。

そのまま表示を直して、何事もなく販売を続けようと悪魔のささやきが聞こえましたが、過去の経験から問題を隠し、ごまかしても未来に3倍になって帰ってくることを経験している私は、その日に社長として会社の方針を決め、それに伴い補償の方法を検討させて頂きました。

それはレシートとか、七菜漬のパッケージの残っているお客様は全額返金させて頂くと言う事です。
この場合は郵送でも対応させて頂きます。

でも、そんな方殆どいないかもしれません。

そこで過去一年以内に購入した記憶のある方、フロントで購入時期、個数、お名前、連絡先を聞きしますが、ナステビュウ湯の山の商品券 額面300円分をお詫びとして発行する事にしました。
面倒で申し訳ございませんが、この場合は来店していただくことが前提となります。
以上の対応は未来永劫とはいきませんので、来年度5月末までとさせて頂きます。

トータルの金額はどうなるか全くわかりません。
それが、正しい対応かもわかりません。
しかし短時間で取れる対応策を考えた時それが、最も私たちに出来る対応だと確信しています。

今回は故意ではない事だけご理解いただきたいと思います。
色々反省させて頂きました。
そして、まだまだ私たちの未熟さを痛感させて頂きました。
色々考え悩んでいしたが、未熟さはまだ成長の余地があるのだと考える事にして、前に進むことを選択せてただきたいと思っています。

今回、生産組合の皆さん。
また、当館の事を信頼して購入いただいたお客様
本当にご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

因みに正式発表と対応は12月1日より行います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ