今日は休館日で、一日掃除です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、この壁が夕方までにどう変わるか?

おはようございます、今日は休館日ですよ。
だからナステビュウ湯の山はお休みになります。

でも僕は出勤で今日は一日全力で掃除です。
何で社長が掃除をしているの?
人手不足?
違います、それはお掃除が一番大事な仕事だから。

まず掃除を行うと・・・疲れます(笑)

それはそうなんですが・・・

心の整理が出来ます。

掃除をすると、当然整理整頓も出来ちゃうわけです。
そうなると、不思議?
心の整理も出来ちゃうんですね。

次に達成感を得られます。

やった、ついに掃除が終わった。
そして綺麗になった。
自分自身に達成感を得る事が出来ます。

人にも喜ばれちゃいます。

人は元々汚れた場所より、綺麗な場所の方が好きです。
だから、その場が綺麗になればだれでも喜ぶのです。

空気が変わります。

これは、掃除をすると感じる事ですが、周りの空気感が変わります。
でも恰好だけの掃除だとダメなんです。
表面だけ掃除しても空気感は変わりません。
徹底的に掃除出来て初めて、空気感が変わるのです。

掃除は環境を変える事。

もし、掃除が行き届いていない場合事もありますが、集客施設は不思議な事に、お客様も減るし、トラブルやクレームが増えるのです。

面白いですね。
だから、今日は私が中心になり、パアートのおばさん三人で掃除特別チームを作り頑張るんです。

さて、夕方にはどんなに綺麗になっているか・・・・・楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タグ:
休館日
掃除

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ