真冬のテントサウナ、素晴らしい内容です。

おはようございます、この三連休に合わせてテントサウナを設置しました。

出来れば、常時利用できるようにしたいと思っています。
しかし、この豪雪地帯でそんな事が可能か?

雪が降ったらどうするのか?
利用者の安全は守れるのか。

快適なサウナライフが過ごせるのか?
プライベート環境はどうするのか?

色いろ不安もあったのですが、この連休に試しでやってみました。

準備は凄く大変でした。
そして思ったより費用も掛かりました。

しかし、その見返りはそれを踏まえてもあまりある見返りでした。

現状のサウナの入り口トンネル

入口は雪のトンネルです。
ここをくぐると、今までの世界からサウナの世界に移動するのです。

脱衣所スペース

そして、このトンネルの途中に枝線で脱衣所や荷物を置くスペースを確保しました。
天上も少し高めで、小さなかまくら使用です。
そして、テントサウナの場所に雪のトンネルは抜けるのです。
サウナからの景色は超絶景で、この景色とサウナは利用した方だけの空間です。
勿論誰も見ていませんので、裸で構いません。
狭いテントサウナですが、ロウリュウも結構本格的に出来、かなり厚くなることが分かりました。

こちらのお客様が第一号の利用者です。
このように家族でご利用するには良いですね。

施設とは少し離れた場所に設置したので、裸で移動と言うわけにはいきませんが、そんなことどうでもいいくらい素晴らしいです。

今日もう一日試験運用を兼ねて、お客様に利用して頂き、来週の週末からプランとして組こもうと思います。

皆さんご期待ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ