鶏は冬の引っ越ししました。

お客様がね、ニワトリどうしたって聞くんですよ。

食べちゃったの?
そんな事ないですよ。
可愛いにわコッコちゃんですから。

ニワトリ君は冬は引っ越しです。

冬はニワトリマンションに引っ越しです。
だって雪が降ると、外に出ませんから。

何か足が冷たいのか?

雪が怖いのか?全く外に出ません。
そして最近餌を沢山食べるようになりました。
冬だからなのでしょうか?
それに雪が多くてとても外では無理です。

来年は餌も作ります。

今年は一昨年作ったポップコーンがあるので、それを全部食べてもらおうかと思っています。

来年もポップコーンを作ろうと思っています。

このトウモロコシは粒が小さいので、ニワトリに丁度いいですよね。
今年は肩が痛くて農業が出来なかったので、来年はバッチリやります。
ナステビュウ湯の山の周りの花も育てます。
巨大スイカも作らなくちゃいけないので、頑張ります。

冬はニワトリマンション

ニワトリ君は私の自宅のニワトリマンションで暮らしています。
2階建て4室のマンションです。
1Fの住人は名古屋コーチン系のオスです。

それに我が家で生まれたメダカ君も冬越しです。

2Fにメス6羽と雄4羽の鶏が入居です。
2Fは全部ブラマ種ですね。
春まで長い冬を耐えて、来春から皆さんにお目にかかる日楽しみにしています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ