• 0
  • 0
  • 0

朝リポート:今日は温度がピンチでした。

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。

今朝もご来光風呂担当で朝3:50頃出勤でした。

朝出勤すると嫌な予感!
昨日のお風呂掃除担当は新人君で、最近は安定していたので、そこそこ任して大丈夫なレベルでした。

所が、お風呂場で電気が消えていないミスがありました。
他にミスが無いと良いけどな、と検温に行きましたら、が~ン
内風呂のぬるめのお湯の目標温度は41.7℃に対して37.5℃しかないじゃん。
ええ、不感温帯のお風呂になっているじゃん。

常々職員には、温度が高くて調整は割合簡単なので、最悪でも高めの調整をするように指導しています。
特にぬるい方の温度を上げるのは高度な技術と時間が掛かるのです。
それが目標温度より4度も低いなんて。
完全にテンアゲ状態ですよ。
ヤバいです。

数々の試練を乗り越えた僕ですから、何とかしましょう。
普通はお風呂に張り付いて調整するのですが、朝の準備もあり5分か10分に一回づつしかお風呂の温度チェックを見に行けません。

それも何とかしましょう。
ふろ屋のプロですから。
超おやじギャクですが、残り時間を最大限に利用して、4℃の温度差を埋める作業を開始しました。

結論を言うと、開館までにほぼ温度を整えて、5時オープンすることが出来ました。
朝を楽しみに来てくださいる、お客様に失望させないで済んでよかったです。

現場ではこんな事が起きているのです。
ご来光風呂の朝リポートでした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ