当館のウィルス対策

新型コロナウィルスの脅威

最近の中国で新型のコロナウィルス感染の爆発的な広がりで問題に治っています。

日本でも感染者がチラホラ報告されたいましたが、問題なのが潜伏機関でも感染するらしいし、感染しても症状が出ない方もおいでで、しかも他人には感染力があると言う事が分かってきました。

本人が気が付かない状態で、どんどん感染させてしまう。

最悪感染して発症すると肺炎に近い症状だそうです。
しかし致死率は5%とそれほど高くないので、安心とはいきませんが、最悪感染しても適切な医療を受ける事が大切になります。

当館の取り組み

スタッフ編

スタッフは当面マスク着用とさせていただきます。
また業務前や終了後はうがい、手洗いをすることにしました。

お客様の対応

以前からトイレの洗面台には手洗いソープを設置していますので、こまめな手洗いをお願いします。

また今回の騒動で、1Fの大広間にはイオンでウィルスを撃退できると言われる、某電気メーカーのプラズマクラスター機能付きの空気清浄機2台を設置しました。

そして脱衣所には某電機メーカーの空気清浄機能付きの除湿器にもナノケア機能がついています。

こちらもプラズマクラスター機能と同程度の働きでウィルス撃退機能があると言われています。

とりあえず、当館ではこのような対策で様子を見る事にいたしました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ