日の当たらない場所、お風呂掃除。

当館はお風呂掃除を職員で行っています。
男女の内風呂、男女の露天風呂のお掃除+内風呂の熱交換器と配管の逆洗と露天風呂の配管の殺菌洗浄を行っています。

トータルの時間は、営業が終了して2時間から3時間かかります。

昨日偶々私(社長)の当番でしたので、夜中まで大雪の夜に風呂掃除していました。
キャリア的には一番長いので、完璧な掃除しないとプライドが許しません(笑)

順番としては、サッシ部分の洗浄⇒内風呂のブラッシング⇒高圧洗浄機で洗浄(縦洗浄+横洗浄)で内風呂の洗浄のワンクールです。

露天風呂の洗浄

基本的には内風呂と一緒です。

温泉出口の石の洗浄⇒底部分のブラッシング⇒内面の高圧洗浄(縦方向+横方向)
となります。
この日は雪が降っていて大変でした。
お風呂掃除は大変ですが、これを怠るとお客様にご迷惑が掛かります。
つまりナステビュウ湯の山の根幹になるお仕事なのです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ