• 0
  • 0
  • 0

ひと段落かな~

今日は朝出社したら、男の内風呂お湯が少し濁っていました。

どうしよう?
迷いましたが全部払って、新しい温泉を入れました。
失敗すると大変ですし、高度な技術が必要です。
でも大丈夫、少し温度は高めでしたが、綺麗なお風呂に入って貰えそうです。

そして今週末は、色々あってバタバタでした。
金曜日全体会議で、色々細かい議題を話し合ったり、10月の創業祭のイベント内容の最終調整
11月の復活祭のイベントの概要
12月の忘年会プランの概要など話し合っていたらあっとう間に時間が過ぎてしまいました。

最近感じる事ですが、僕らの常識は20代ではじょうしきじゃないってことですよね。

例えばこんな問題がありました。
休憩時間お昼寝する職員について話をしました。
明確なルールは決まっていないですが、最終的には休憩時間は、個人の自由なのでお昼寝しても良いですが、他の職員に迷惑を掛けないという大原則を決めました。
職員の休憩所は狭いので、そこで一人寝ているとテレビも付けられない、会話もできないって事になるので、寝ていようが何していようがテレビも自由に見ていいし、会話も自由にしていいってルールを決めました。

本当はこんなルール要らないですけどね。
また、休館日の日直に、昼間用事でいなくなった。

電話は留守番に電話にしたので問題ないし、明けた分は後で仕事して勤めたって例もありました。

これも、今後日直は8:30~17:30まで会社内にいるってルールを決めました。
これって我々の世代は当然だと思うのですが、若い世代は違うのかもしれません。

そんなゼェネレーションギャップを感じています。

そんな細かいギャップの埋め立て作業が大半でした。

さて、昨日第25期の株主総会が開かれました。
勿論殆ど仕事をしていないので、数千万の赤字決算ですが、議題は今後の話です。

いかに早く回復させるか、借入金の返済をどうするかの話でした。
社長解任の話は出なかったので、少なくてももう一年は社長をすることになると思いますが、よろしくお願いします。
でも、毎日お客様と接しられて充実している日々を過ごしています。

本日、10月のイベントが確定していませんが、もう未定は未定で湯の山ニュースの入稿します。

新しい湯の山ニュースは来週末までお待ちください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ