お陰さまで、台風19号の被害は殆どありませんでした。

大変運が良いことに、今回雨風と猛威を振るった台風19号ですが、当館に関してはほとんど被害が無く無事完全営業が出来ています。

主要道路に関しても、付近の道路は昨日でほぼ交通止めは解除になっています。

今回改めて思ったことがあります。
このような豪雨災害で交通情報は非常に大事です。しかし何を見ればよいか分からない事が多いのです。
今回教訓にしたのが、ネットで情報が分からないか調べました。

その結果地元警察のホームページでは全く分かりませんでした。
そして地元の振興局のホームページも分かりません。
勿論十日町のホームページでも分かりません。

これでいいの?と思いましたが1つだけ新潟県通行規制情報と言う新潟県の土木部で出しているホームページがありましたが、これだと情報が即座に更新されているようです。
 新潟県交通規制情報

皆さんも参考にされて下さい。
僕は、今日はビンゴ大会があるので所の旬日です。
ただし、災害の影響もありお客様が少ない時には湯の山ニュースの編集をやります。
11月12月は面白いイベントをやるので、楽しみです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ