ダメだ、ますます電話セールスが徹底的に嫌いになりました。

ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。

皆さんは冷静の人が多いので、そんな事はないと思いますが、私は電話セールスが最近特に嫌いになりました。

何故か????

1,信頼性ない。

電話セールスって誰が電話してくるか分からないですよね。
一応会社の名前は名乗っていますが、本当かどうか分かりません。
一度かかってきた番号をネットで検索してみてください。
ぞっとする事もあるかもしれませんよ。

2,こちらの都合に合せず電話してくる。

向こうは商売なので、聴いてもらいたくて一生懸命話をしてくれますが、こっちは単純に時間を奪われているだけなので、よほどのことが無ければ、こちら側に利がある事が少ないです。
そんな有益な情報をわざわざ電話してくれる人もいないと思うのです。
大概は加入側の利の為にやっている事なのです。
特に070で始まる電話は気を付けた方が良いらしいです。

3、しつこい

これが問題です。
何度も何度も電話かけけてきます。
こちらも忙しいので、お客様でもない限り対応もおっくうなのです。

4、過去の事例で冷静に考えると

電話セールスで、何件か契約したこともありますが、冷静に分析すると全然徳ではない事が多いです。
一番はコピー機のセー留守は強力でした。
怪しさ満載で断りましたが、ヤバかった。

更にキャッチコピーで「お手間取らせません。」「お得になります。」と言ったキャッチコピーをされる電話も結構多いのですが、殆ど嘘です。
ギリギリの線を狙ってきます。
手間がかからないからと申し込むと、その後何度も何度も電話であれしてください、これしてくださいと電話貰います。
されにそんないい情報なら、わざわざ電話してこなくても勝手に申し込みが殺到するはずなのに・・・・
しつこく電話してきて、契約を急ぐって事は、相手に考えさせないで契約したいという意図が見え見えです。

全てが悪徳の業者ではないし、ほんの一握りだと思いますが、総合的に判断して、すべてのセールス電話をお断りする事にしました。

色々書きましたが、最大の原因は、僕が電話セールスが大嫌いって事も起因しています。

それによって不利益もあるでしょうが、リスクの方が高いと判断しましたので、今後当館には電話しても無駄ですので、知らな業者の皆さん、よろしくお願いします。

そして、トラブルにならないようマニュアルも作りましたので、今日から実施しています。

皆さんの会社ではどうされていますか?
当館のような会社は少ないと思いますが、今後ますます増えてくると予想してます。
ここには、成果主義や行き過ぎた競争があると思います。
このように決めて、対応すると名簿から外れ、電話も少なくなるはずです。
多分、かける方も顧客名簿みたいなものが出回っていて、それに基づいて

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ