仕事はリスクを回避する方が大事。

夜中に結構雪が降っていたので、今朝は早出して玄関の除雪をしました。
別に諸説しなくても開業は出来ますが、日中はお天気が落ち着くと思います。
そんな訳で5時起床で5時半に出勤して、調べものして6時から明るくなってきたので投雪機で玄関の除雪を始めました。
こんなことしなくも大丈夫ですが、そんな無駄と思われる手間が、一か月後の集客につながりと、思うのです。

作業時間は20分位かな?
所が初めて5分も経たないうちに入口のロープを噛ませてしまって修理
5分ほどで直して作業を始めたら30秒でグレーチングに引っ掛かりオーガーピンを切ってしまいました。
それの修理に20分位
手慣れたものですが、ピンが見るからない。

それを修理して10分位で作業終わり。
結局作業時間より投雪機を直している時間の方が長いですね。

そんな事もあります。
そんな時は、黙々とやれることをやるしかないです。
世の中自分の思い通りに事が進むはずがありません。

そんな時、リスクを最小になるように作業する事しか出来ませんね。
それが作業効率が下がっても、トータルで早く終わった方が利口ですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ