[映画]Kick-Ass キック・アス

期待していない出会い

仕事から疲れて帰って、テレビを付けると丁度WOWOWの映画が始まるようだ。

面白くなかったら、すぐに寝ようと見始めた映画がKick-Ass(キック・アス)という変てこなタイトルの映画でした。

正直いって予備知識ゼロ。たいして期待もせず、見始めました。

どうも、B級映画のようです、有名どころではニコラス・ケイジが出演しているのみで、後は大したことない雑魚・・・・失礼(笑)

30分も見たら、寝ようと思っていましたが・・・・・・・・・

今まで見たことない新鮮さ!

 1時間もすると、すっかり夢中になっていました。

コメディ映画と言っても、結構残虐シーンは出てきます。トータルで100人以上は死んじゃう感じで、バンバンって感じで人が次から次にと・・・・・・・

それでも、底抜けに明るい、どうせ死んじゃう人たちは悪党だしって感じの乗りでした。何と言っても次が予想できません。今までにない新鮮さと、テンポなんです。

何が面白いって??????なんですが、吸い込まれる感じ。

新しいスターが生まれた

Chloë_Moretz_at_WonderCon_2010_1

ここで、ヒット・ガールの役で出た、クロエ・グレース・モレッツ。

何ともキュートで可愛くて強い。そのアンバラスがたまりません。キック・アスの成功の6割は彼女が出演していたからだと思います。

最近では、色っぽいお姉さんになってしまっていますが、彼女はこの作品を機に大躍進をします。今年の秋公開の話題作「イコライザー」にも出演しています。この映画主演はデンゼル・ワシントンですからね。

大化けしたB級映画

低予算のキック・アスは口コミで、大ヒットしたようです。期待していない分、本当に面白かった。

その後、続編も作られましたが、イマイチでヒットしなかったようです。今回のこのキック・アスは今までにない、映画だから新鮮で面白かったんですよ。続編は、前作を超える事が出来なかったと言う事でしょうか。

皆さんにも、お勧め度★★★★の映画です、ただしデートには向きませんし、お子さんに見せちゃダメですよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ