11月も後半になりましたね。

11月も後半になりました。
ご来光風呂オープンして15分経ちましたが誰も来ません(笑)
車が一台止まっていますが入館して来ません。
お休みになっているのでしょうか?
もしそうだとすると、お気の毒なのでそのままにして待っています。

長岡まちなか大学

11月16日には、長岡のまちなか大学で私情報発信の事について講演させて頂きました。
リクエストが情報発信についてだったので、そうなったのですが、苦戦しましたが、何とか90分の大役を終えさせていただきました。
ストーリーは
何故私たちは情報発信を熱心にやっているのか?
今までのやり方を大きく方向転換した理由
また、どんな事をやっているのか?
などなど講演させて頂きました。

私達の使命

資料作っていて色々気づかさせてただ来ました。
それは、達のビジネスの価値についてです。
私達は何のためにビジネスをやっているのでしょうか?
その価値と使命につても講演内ではあまり話をしませんでしたが、色々考えました。
私達の日帰り温泉ビジネスは、来ていただいたお客様の、日ごろの疲れ(肉体的にも精神的にも)癒しを提供しているのだと言う事が分かります。
その実力は温泉にも、松之山と言う自然環境にも十分あると思うし、私たちはそれを壊さないよう、さらに魅力が増すようにする事が使命だと言う事が分かりました。
普段はあまりこんなこと考えませんからね。
いい勉強させて頂きました。

美人林の紅葉

最近毎日美人林に行って紅葉見ています。
昨日はまたすごい進んでいるので驚きました。
私の見解
今年の美人林の紅葉のピークは11月20日~22日頃と想定しました。
参考にされてください。
今月末もまだ落葉は全部していないと思いますから、見頃は続くと思いました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ