佐渡行きが、近づいて来た。

昨日走ったコース

実は10月中旬に、人生初めての200キロ超えのロングライドを計画しています。
去年計画したのですが、実行一カ月前に頭を怪我して入院しちゃいました。
それで一年延期になった計画です。
佐渡は自転車で走る色々なコースを用意しています。
その中で佐渡一周と言うメニューもあるんですね。
外周を一周すると総距離210キロだそうです。
今年こそはそれに向けてチャレンジするべき準備してきました。

ロードバイクに乗る許可が下りたのは(奥さんから)、お盆過ぎでした。
そこから9月200キロ
10月200キロを走りこんで佐渡にチャレンジする予定です。

9月はトータル走行距離210キロ走ったのでクリア
10月はこの前、長野県の須坂往復で1日で150キロ走ったので残り50キロほど。
本当は160キロから180キロほどロングライド出来ると、自信をもって佐渡に行けるのですが、時間がないです。
1日まるまる開けられないです。
昨日も私は仕事はお休みでしたが、耳鼻科の予約が入っていて半日潰れました。

大厳寺高原に到着

そこで半日で雨の中付近をライドして来ました。
総距離35キロ標高差500m
スゲ~山岳コースです(笑)
家を出て、標高250メートルの池尻と言うところまで降りて、そこから標高750mの大厳寺まで行ってきました。
雨で寒かった。
初めて路肩に寄ったら苔で滑って転んじゃいました。
走行中初めて転びました。
急な登りでしたので怪我はありません。

大厳寺高原の奥の林道も少し走ってみました。

いろいろ激しい雨の中の走行を経験しました。
これで本番雨でも準備は出来ると思います。
体の冷えは結構エグイですね。
くだりも多いので、その影響か?
あと一回50キロ程度の走行を経験しますか。
最近脚力が付いてきた気がします、頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ