藤村さん、短パン憧れの人たち、本当に凄いと思う。

この二人です。 奥ノ谷圭祐さんGoogol+より

この二人です。
奥ノ谷圭祐さんGoogle+より

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
僕は憧れ?尊敬?敬愛?している方がいます。

それは、藤村正宏という方で、僕よりすこし若い方なんですが、本当にすごいんです。

まず、彼のセミナーがすごいです。
僕なんかほぼ同じ内容のセミナーを20回以上も聞いています。
それでも、聞くたびに新しい発見があります。
さらに上がゴロゴロいて、強者は100回以上聞いている方もおいでだそうです。

初めて藤村さんのセミナーを聞いて衝撃でした。
ビジネスって、これでいいんだ!
仕事を楽しんでやる?仕事って苦しいものじゃないの。
他にも色々衝撃がありましたが、あっという間に時間が過ぎ去った感じです。

それから彼のSNSが凄い!
何がすごいって言うか、その内容がすごい。
ブログを読まれるようになるには、役立つ内容を継続的に発信し続ける事だそうです。

彼がブログを始めた時、一日3回更新していました。
そうした方が、読まれやすいって事から、超忙しいにも関わらず毎日3回発信していました。
彼が出来ていたのだから、忙しいと言っている方でも十分できると思います。

現在は1日1回発信を行っているようですが、そのブログがエクスマブログです。これで、あっという間に藤村ファンが広がりました。
そしてTwitterやFacebookに他に良く分からないGoogle+やインスタとかいうSNSも使いこなしています。

その彼が、ある日、外部のアメーバブログから自分のサーバー内のWordPressブログに移行しましたが・・・・・・真似する真似する(笑)
全国の藤村ファンの皆さんが、外部ブログから自サーバWordPressブログに変えてました。

勿論、僕もその一人です。
藤村さんも言っていますが、ブログは蓄積型のSNSですから、記事が貯まれば貯まるほど、アクセスされやすくなります。現在はとりあえず500投稿を目指して投稿を続けていく予定です。

これからは積極的にSNSで情報を発信できない企業や団体は、徐々に・・・・・・だと思う。

ここに、偉大な先人をもう一人紹介します。
その人は短パンと呼ばれている、奥ノ谷 圭祐氏です。

彼はPI(ピー・アイ)というお洋服のブランドの代表でもあるんです。
アパレル不況と言われている昨今ですが、彼の運営する会社は毎年右肩上がり、増収増益なんだそうです。

この前は、テレビのドラマ出演してTwitterでキモイとつぶやかれたらしいですが、そんな方に差別なくリツィートとフォローをして差し上げたらしいです。
短パンは個性的なために、昔から好きと嫌いにはっきり分かれる傾向にあるみたいです。
僕の事を好きな人だけ付き合ってくれれば幸せですって公言しちゃってますけど、ある意味真理でもあります。

実は尊敬する二人が行うセミナーが11月29日東京で行われます。
迷ったり考えたりするのは行きたい証拠です。
でも今回は全然迷いませんでした、心の声が行きたいって言っていたので、即申し込みました。
と言う事で、29日は土曜日で忙しいのに、セミナーに行かせてくれるスタッフの皆ありがとう。

あれ、29日の土曜日ってもうすぐだし、焦る~

タグ:
エクスマ
奥ノ谷圭祐
短パン
藤村正宏

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ