そろそろ、雨を期待していたのに。→散歩休めるから。

おはようございます、私は毎日散歩しています。
散歩と言うより、トレーニングと言った方が適切かも?

一応今年から上限を8,000歩にしました。
それも平地ではないので、結構ハードです。
それ以上歩くと疲労が蓄積して、高齢者には良くないそうです。

去年、今年と入院して、基礎体力、特に心肺機能が健全な事が病気やけがの回復には大事だと実感しました。

去年の秋入院した時は、夜徐脈でなんども起こされました。
寝ると心臓がゆっくりになるのだそうです。
原因は心臓病かスポーツ心臓かだそうです。

私の場合は毎日自転車で一時間位走り回ったのが良かったのだと思います。
自転車で山道を走るのは相当ハードですよね。

それで心肺機能が強化された結果だと思います。
今年の春から散歩を一時間8,000歩くらい行っています。
基本的に毎日ですが、雨が降ればお休みです。
最近朝は雨降っていないので、そろそろ体に疲労が蓄積してきたので、休みたいのですが。

今日も散歩は行けそうです。
散歩に行くと、コース内で高確率でギフ蝶を見かけます。
珍しい蝶だと思っていたけど、松之山には結構生息していたのですね。

では、今日もギフ蝶に合えることを楽しみに、頑張って来ます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ