新製品のカメラが発表されたけど・・・・・

13549344_505714382951609_1345691131_nまたカメラの話なので、興味のない人は面白くない話で恐縮ですが、好きなんだから書いちゃいます。

前から、いつかは中盤デジタルカメラ通っていたのですが、辰野プロが撮影したAPS-CサイズのCCDで撮影した画像を見て決断しました。

よし、やはり一眼レフでシステムを考えていこう。
それは、中盤デジタルの方が画質も良いですが、僕らアマチュアには過ぎたるカメラです。

以前も書きましたが、
どうしよう、僕これからのデジカメのシステム

ここでこんな表を作りました。

     中盤一眼レフ  35mm一眼レフ
将来性     △        ○
機動性     ×       ○
拡張性     △        △(
重量      ×       ○
価格      ×       ○(
画質      ◎       △(
憧れ      ◎       ×(

今回チョット直しましあが、以前一眼レフの方が俄然有利です。
今使っているカメラがCannonEOS5DmarkⅡです。

良いカメラですよね。
ただし夜撮影する事の多い僕には高感度が弱すぎて、ノイズが凄い。

そこで高感度にも強くなっている継続機 5DmarkⅣを狙っている訳ですよね。

それが昨日発表になりました。
Cannonのホームページ特設サイト
やった~
いくら、値段は?
そしたら、¥42万以上もするし~
たか~

動画機能なんていらないし。
少しがっかり。
でも、その分憧れ度はUP
直ぐには買えないな。

買えるとしたら来年はるかな~
レンズも狙っているのでトータルでは65万ぐらいかかりそう。
ああ、軽の中古価格だよね。

中盤デジカメが80万だから、その差は15万くらいになったな~
でも、戻りません。
一日も早く、カメラが購入できるように頑張ります。
だから、皆さんも一生懸命お風呂に来てね(笑)

タグ:
Cannon5Dmark4
カメラの新製品が出たよ。
カメラの話

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ