泊りがけで温泉に行ってきました。

温泉は一流ですね。

久ぶりに泊りがけで温泉に行ってきました。
今回は温泉が目的ではなく、お泊りが目的です。
今年9月には怪我をして生まれて初めて救急車で病院へ
それから更に更に基幹病院に救急車で運ばれ、そのまま生まれて初めての長期の(12日間)入院してとくに奥さんには迷惑かけました。
その罪滅ぼしの一環でお泊り旅行です。

志賀高原は樹氷でした。

今回は志賀高原のあるホテルに泊まりました。
どうせ泊まるなら、温泉のあるホテルが良いとなったんです。

ホテルの名前は伏せますが、ホテル設備としてはあまり好印象でなかったかな?
温泉は素晴らしいです。
お風呂は少しね・・・・
幾ら温泉とはいえ、もう少しって感じです。

しかし温泉は一流でした。
泉質は含硫黄-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩温泉です。
単純硫黄泉なのかと期待していませんでしたが、これは大きな誤算です。
私は怪我以来、匂いをほとんど感じません。
多分かな硫化水素系や硫黄の匂いが強いに違いありません。
素晴しい温泉を楽しみました。
露天風呂の温度が低めなのも良いですね。

帰りは、今年のお礼と、来年のビジネスの発展をお祈りしに善光寺におまいりしてきました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ