ミニトマトを売れるように栽培しよう。

トマトの苗が育っています。

前にも書きましたが、今年は家庭菜園に頑張っています。
家の前に広い空き地があるので、そこを耕して畑にするようにやっているのです。

去年ニワトリの餌用に作ったポップコーン
去年は失敗したのですが、今年はコーンが山ほどありますから、またたくさん植えて、秋にはコーンを収穫しよう思います。

ニワトリさんにも上げますが、手作りポップコーンで楽しんじゃう計画です。
ホームパーティで子供が来た時に、デザートにすると良いかもしれません。

そして茶豆
去年沢山の豆を頂いたので、これを1週間に少しづつ植えていこうと思っています。
そうすると毎週茶豆の枝豆が食べれるって感じです。
奥さんのビールのつまみは確保しました。
どうです、いい考えでしょ。

そしてトマト
去年は失敗して殆ど実りませんでしたが、少ししかならないトマトですが、超おいしかった。
今年は種から育てて、苗も順調ですから、沢山栽培してナステビュウ湯の山でも販売しようかと(笑)
割れないように、屋根をかけて、少なめな水で栽培しないと。
でも、そんな時間ないでしょ。

きゅうりとトマトは湯の山では結構使いますから、夏は自家栽培の野菜で運営したいですよね。

と言う感じで今年は菜園頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ