ニワトリ君引っ越ししました。

今日は休館日なので、ナステビュウ湯の山の一角で飼っていたニワトリ君
冬用の住宅に引っ越ししました。
3羽しかいませんでしたが、実は11羽飼っているんです。
何で三羽しか公開していなかと言うと、今飼っている主力の鶏はブラマ種と言う品種で「ライトブラマ」です。

世界最大の鶏と言われています。
その種類が10羽 オス3羽 ♀7羽飼っています。
残りの1羽は名古屋コーチンの♂です。
公開しているのがブラマの♂3羽ですね。

オスとメス一緒にすると交尾しちゃって、オスが重いのでメスの背中が傷だらけになるので、秋から冬にかけては別々に飼っているんです。

毎日餌をやらないといけないし、結構大変ですが人懐こくて馴れるニワトリなので面白ですね。

新居に移った鶏たちです。
決して食べちゃったわけではありません(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ