• 0
  • 0
  • 0

私達の目指す方向?

おはようございます、今日もご来光風呂頑張ってやっています。
ご来光風呂は基本的に準備からワンオペなので、少し段取り狂うと大変なんですよね。

でも頑張っています。
明日になると、グッと人数も減ると思うので楽になるともうのですが・・・・

今年のお盆は、例年と比べると約60%~50%と言った感じですね。
去年は行動規制とかあったので、もっと悲惨な状況でしたが、今年も新型コロナの影響だと考えられるブレーキの影響が大きいと感じています。

当館の究極の目標

さて、今日は普段あまり表に出ない、企業目標と言いますか目的と言いますか、当館の目指している事を紹介します。

ナステビュウ湯の山の企業目的

全ての方に、温泉を通じて、健康生活を提供する。

と言う事が目的となっています。
私達は幸運な事に、日本三大薬湯の1つである素晴らしい温泉を授かりました。
その温泉を利用して、全ての方が利用できる仕組みも充実してきました。

どんな取り組みをやっているか?

例えば、お時間の無い方は、いつもより少し早く起きて頂ければ朝からご入浴が可能なご来光風呂もあります。
※ご来光風呂
朝5時から9時まで開催する朝風呂、通常は金曜日、土曜日、日曜日、祭日限定で開催している。

また、今年8月から完全予約貸切風呂を行うようにしました。
これは、当館の男女のお風呂を完全に貸し出そうと言うものです。
但し、金曜日の休館日午前9時から正午までの3時間に限らせて頂きます。
これによって体にコンプレックスをお持ちの方、例えば手術跡を見られたくない、一人では入浴が困難な方、介助を付けて頂ければ入浴が可能になります。
特に体が思うように動かなくなった高齢者にとっては福音ではないでしょうか?
勿論、夫婦で贅沢な時間を過ごしたい方も利用できます。
※個室風呂と同じですので、男女混浴は可能です。
大きな内風呂、露天風呂、サウナなど全部の施設使えますので、本来なら1時間1万円程度でもおかしくないですが、多くの方に利用してもらいたい事と、今年はお試し価格の意味を込めて1時間利用5名様以内で3,000円で承ったております。
但しこのサービス予約が必要なので必ずご予約下さい。
予約は6件受け入れ可能ですが、8月の予約状況は8月19日が1件
8月26日が3件の予約が入っています。

そして、温泉デリバリーもやっています。
これは当館の源泉20ℓを十日町市内や津南町、上越市の大島区の皆さんであれば、一回500円(配達料金)+温泉料金1,050円で配達します。
本州であれば4,000円で宅配も致します。
温泉は当館の独自温泉井の湯坂温泉(井戸の名前)を使っていますが、温泉街の旅館の使っている温泉と成分は殆ど変わりませんので、松之山温泉の一部と考えて頂いて下さい。

この温泉を家庭のお風呂に入れて頂くと、温泉気分を味わって頂く程度ではなく、間違いなく本格天然温泉を家庭で堪能できるのです。

さらに一家で楽しめるので、温泉だけ楽しむ目的なら、わざわざ温泉地に行かなくても楽しめます。

こんな風に他所でやらない事を色々企画していますが、根本には「全ての方に、温泉を通じて、健康生活を提供する。」と言う基本思想があるので、どうしたら多くの方が利用できるようになるか?と言う事を考えていくと、現在のようなサービスに行きつくようになりました。

別に私がアイディアマンで、色々思いついたことを無作為にやっている訳ではないのです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ