早くも連休の課題を洗い出し、反省をしています。

imageこれからのお客様の入りは?

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
現在僕は十日町病院の待合室で、診察を待っていると思います。
この記事は、予定投稿って奴ですが、書いたのは今朝です。

さて連休はまだ終わっていませんが、僕的な感覚だと他所から来た方は、Uターンして自宅に帰りましたね。

さて、連休の谷間の本日はどんな感じになるでしょうか?
一応本日は平日なので、普段の土曜日より少し少ない感じになると予想しています。
そして僕は本日はお休みです。
勿論ナステビュウ湯の山は休みではないですが、スタッフの配置は平日対応になるます。

今日は、病院に行かなければいけないので、その時間は空いていませんが、それ以外は空いているので、沢山のお客様が来ると、今日出社したスタッフが大変なので、お昼とか忙しい時間に応援に行こうと思っています。

社長の鏡だね・・・・(笑)
誰も行ってくれないので、自分で言いました(笑)

今回の連休の反省

今回の連休は少し反省しました。
それは、5月の連休対応になっていなかった。
例えば、お客様が多くなると、館内が汚れますよね。
その時に一人でもいいから、スタッフを配し掃除やメンテナンスをして置いたらどうでしょうか?

例えば3日~5日の間だけでも良いわけです。
そうすると、込み合っているのは仕方ないとしても、快適な空間を提供する努力をしたか?
混んでいるから、仕方ないじゃないか?的になっていなかったか、反省しています。

まだ連休は終わっていませんが、お客様は、込み合っていても同じ料金を出している訳です。
だから、快適なサービスを受ける権利があると思うのです。
そんな事を考えると、当館も反省する部分は多かったと感じております。
従来のスタッフは目先の仕事にアップアップで余裕がないですね。
そんな時は、フリーの人材を養成し、超多忙時に活躍してもらうような人材が必要かな。

8月のお盆の繁忙期には、機能するように頑張ります。

売上の反省

さらに、収入に関する事です。
繁忙期にはお客様が沢山来ていただきます。
要するに、そこにビジネスチャンスがあるわけです。
そのチャンスが生かせたか、反省しています。

こんな話をなんで考えているかと言うと、僕は社長なので毎日売り上げをチェクしています。
沢山来ていただいて、売り上げも上がってよかった~ではないのです。

昨年の連休と比較して、売り上げはどうか?
もっと対策を取れば売り上げが変わったのではないか?
反省させられています。

改めて8月には、リベンジして結果を出します。

まだ、連休は終わっていませんが、クライマックスは終わりました。
次はこの経験を活かし、さらに充実したビジネスにすると、心に誓いました。

タグ:
連休の反省

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ