Blogでは政治的な話はしない方が良い。

おはようございます、社長の高橋です。

このような、公式ブログ的なブログには政治的な話はしてはいけないのです。
何故かと言うと、一方が良くても、考えの違う人は反発しますから、そのこうな事を避けるために、誰が見ても良いような内容を書くのがセオリーなのです。

と言う事なのですが、あえて今日は政治的な話をします。
以前も少しづつ書いているけどね。

私は今回のロシアのウクライナ進行について考えされられました。
ウクライナの一部でロシア系の住民がウクライナの住民から弾圧を受けているのでそれを守るために已む得ず軍事力行使したとプーチンさんは言っていますが、それだったら一部で済むはずなのに、ウクライナ全土で軍事作戦を展開して、今は首都制圧に向けて制圧中です。

これって侵略と言うんじゃないでしょうか?
さらに今回の作戦には確認は取れていませんが「燃料気化爆弾」まで使っていると言う情報もあります。
私も初めて聞いた事ですが、この燃料気化爆弾とは非常に強力で、爆発の威力で、広範囲で衝撃波で内臓破裂などで殺傷し、さらに地下に隠れていても酸欠で死亡するような非人道的な強力な武器で、現在では使用を禁止されているそうです。

もし本当なら、そんな武器も使用したり核の使用も辞さない対応です。

私はロシアが小型戦術核であっても核を使う可能性がある国家だと言う事が怖いですね。

もしウクライナが旧ソ連時代の核をそのまま温存していたら、どうなったでしょう?
ロシアも攻め込まなかったかもしれません。

そう言った意味では、圧倒的な支持力のと強い力を持つ国家代表のいる国は怖いと感じました。

例えば日本の隣国だと、北朝鮮、中国、韓国です。
その中で、核保有国は中国と北朝鮮ですね。

もし仮に、K国が日本の国会議事堂のある永田町に向けて、同時に5~6発の核ミサイルを打てば、後は日本の自衛隊があっても無抵抗に侵略するる事が可能になります。

何故かと言うと、ミサイル防衛システムは完全ではないので。
仮に8割防げるとしても、5発に一発は打ち漏らす訳ですから、5~6発同時に核ミサイルを打てば1発は命中するわけですね。
それが永田町だと、付近にいる国会議員は全滅します。

自衛隊は防衛出動するとしても、閣議の承認だったか無いと動けないので。決める人たちが全滅してしまったら、ある程度の軍備を持っていても動けないって事になりますから、無抵抗で侵略できるって事です。

来年から日本は北朝鮮の植民地になりますって作戦も可能だって事ですよね。

今回の事で国際社会は弱肉強食なんだと言う事が思い知らされました。
日本も核保有の議論を始める時期だと思いました。

平和だと思っていましたが、実は危ういバランスで成り立っているんだな~と思い知らされた感じでした。
貴方はどう感じました??

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ