超巨大ニワトリの小さな卵を温め始めました。

いよいよ今日から、世界一巨大ニワトリのブラマ種の卵を温め始めました。
温度37.5℃
日数21日間で可愛いヒヨコが生まれる予定です。
個数は24個です。
上手に行っても、恐らく半分孵化すれば上等だと思います。
過去にふ卵器で2回孵化させたことがあります。
大体50%~60%くらいでしょうか?
上手に行って14匹のひなが生まれる計算です。

そのふ化した雛どうするの?
勿論お客さんに譲渡会で譲る予定です。
心配なのは有精卵の比率です。
ニワトリが巨大すぎて、上手に交尾できていないようなんです。
だから有精卵の比率も低い気がします。

一応10日目で検卵して、見込みがないようでしたら、新しい卵を入れる予定です。
さてどうなるでしょうか?
楽しみです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“超巨大ニワトリの小さな卵を温め始めました。” への2件のフィードバック

  1. 木村美紀 より:

    高橋社長さん

    うふふ、、、
    すごい、面白いチャレンジ!!
    心がワクワクします。
    可愛いヒナが一羽でも多く
    誕生することを祈ってます。

    小千谷のきむら

    • mikio より:

      木村さんコメントありがとうございました。
      昨日も検卵したのですが、なんか順調そうな雰囲気なんですよね。
      生まれれば生まれたで、嫁ぎ先を探さないといけないしね。
      何とかなるさ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ